almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ふわっとみんな大空を舞うとして

  • あさ目を覚ますと外はまだ暴風。念には念を入れて一本早いはやてに乗ろうと部屋を出た次の瞬間、75lサイズのごみ箱が高らかに空を舞うのを目撃してしまいました。戦慄。
  • そんなわけで、ヒートテックハイネック+ワークシャツにカーゴパンツにモッズコートというフル装備で出勤。したらばボスに「お!今日はまっすぐ現場かい?」と嬉しそうに言われました。「違和感ない、ていうかすっごいサマになってるねえ」とも。分かってるけど。分かってるけどー。
  • たまたま偶然自宅でも職場でもキヤノンのインクジェットプリンタを使用しているのですが、カートリッジ交換の際はいつもひそかにきゅんきゅんしてます。これ、かわいいよねえ。うん。

  • ↑矢印の先端がちょうどいい感じのしたり顔にみえる辺りがツボです。うんうん。
  • 帰りは帰りで今日もまた難儀。白石蔵王-仙台間で倒木があった影響だとかで2時間遅れ、4月とは思えない(思いたくない)極寒のホームで1時間あまりひたすら後続を待つなど。
  • 寒くて寒くてガチガチ震えて意識が遠のきかけた頃、やっとの思いでよろよろと乗車。乗ったら乗ったで通路もデッキもみちみちの満員御礼でした。風邪ひきそう。
  • となれば当然到着ホームも溢れんばかりの人の波、遅々として進まないエスカレーターの行列に吸い寄せられたその瞬間ふと、自分がところてんになったような感覚に囚われました。そして、条件反射で口の中いっぱいにところてんの冷たい酸味を思い出してしまい、より強い寒気にやられて背筋が震え上がりました。春はまだ遠いの…?ねえ。
  • あかぎれによる右手親指の作業効率低下に悩む夫のため、寒気どころか鳥肌すら引かぬままドラッグストアへ寄り道。男のひとが生まれて初めてのコロスキンに悶絶する姿をみるのはたのしいですね。いじわる?違うよ優しさですよ。だって乾いたら無敵だもの。おやすみなさい。