almost everyday.

its a matter of taste, yeah

もう30だからということでさすがにやらないが

  • いえ、サバを読んでるわけでないのですよ。そういう歌なもんでつい。
  • 水耕栽培のミントが、種まき後長いこと沈黙を貫いていたのですが。この週末でようやっと糸のような細い細い芽を出してくれました。何だろうなこれ、すごくうれしい。にへにへしちゃうよ。
  • かと思えば突然ひどく悲しくなったりもするのがこの時期の厄介なところです。口唇ヘルペス発症中は特にウルトラセンシティブなので(心身ともに)、すれ違いざま小さなこどもに「ぶつぶつきもーい。なにあれー」とか言われただけで泣けます。2秒で泣ける。
  • 整骨院には子連れの若いお母さんがふたり。腹が減ったのかはたまた眠たいのか、右から左からステレオよろしく泣き叫ぶ赤子たち。よく聴いてみると要所要所で呼吸が合ってて感心させられました。兄弟なのかな。
  • 若かりし頃はこういうとき、ただただ我が身の不運を呪い「一秒でも早く泣き止んでくれ」と念を送ったものでした。今はそうじゃない。元気なときは「お母さんてんぱらないでーだいじょうぶだからがんばらないでー」と思うし、疲れたときは「いいなあいいなあ、できることならわたしだって泣いて叫んで暴れたいよ」としんみりするんです。
  • たくさん汗を流したら、ゆっくり髪と身体を洗って眠りましょう。おやすみなさい。