almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I'm gonna scream

  • 昨夜は22時からまりにすこんと寝入ってしまい、おかげで今朝は6時起床。気温がもりもり上がるというので洗濯わしわし繰り返しました。梅雨の晴れ間はありがたいなあ。
  • 10時すぎ、ようやく起きてきた夫が覚醒しきるのを待って昼食に近い朝食を。トマトソースに卵を落として巣ごもりにしたら、うちひとつが双子でした。これは何やら幸先がよさそう。

  • 夫はKスタへ、わたしは家のあれやこれやをぼちぼちと。シャツのしみぬきをしたりアイロンをかけたり、衣替えを一段階先に進めたりごぼうのあくを抜いたりとか。
  • その後は散歩がてら外へ。無印良品週間が始まっているのを思い出しロフトへ向かい、洗い替え用のざぶとんカバーと地震でひびが入ったままの丼をそれぞれひとつずつ買い足し。男性店員さんがみな甚平で接客していて眼福、涼しげでいいな。
  • 本日の試合結果は2-1で楽天の勝利、夫もそこそこ上機嫌で帰宅。そんなわけで、ひとっ風呂浴びてから歩いて錦町公園をめざしました。ビールまつり最終日にしてほぼ唯一の晴天、この機を逃すわけには行きますまい。
  • 今日のバンドはやたらロッキンで、ストーンズやらディープパープルやらの合間にいちいち無理やり乾杯のうたをねじ込んでくる律儀さがいじらしかったです。「ノンデマースカー?」ていう片言の煽りも可愛かった。いや皆おっさんなんだけども。
  • そんなこんなでテント内、みなオイオイ拳ふり上げてたのが楽しかったです。ちなみに自分は、テント真横でバスドラの振動を腹に腰にうけとめながらひたすらぐびぐび飲んでました。ヴァイスビアまじ美味いです。おやすみなさい。