almost everyday.

its a matter of taste, yeah

遊びたい ぜったい とぅ たいっ! たいっ! たいっ!

  • 早起きしてふとんを干したりシーツを洗ったりするも、昨日ほどには晴れずやや肌寒い天気。よかったです、調子に乗ってタオルケット洗ったりしなくて。セーフ。
  • ラー油納豆ごはん、もろきゅう、じゃがいもとわかめのお味噌汁というありあわせの朝食をとった後、夫はいそいそKスタへ。シーズン通して全6回にわたり先着5,000人に配付されるというボブルヘッドフィギュアを確実に入手するべく朝から並ぶんだそうです。ちなみに今回は塩見。
  • わたしはわたしでメールを読んだり書いたりぼーっとしたりしてたんですが、お昼すぎに「隣のチケット取れたから見に来ない?」との連絡が。まさか週2でKスタに通うとは。まるでいっぱしの楽天ファンみたいじゃないか。
  • これがある意味「忘れがたい試合」になるとは、この時点ではもちろんまだ知るよしもないわけです。
  • 14時、試合開始。序盤で点を重ねられるも、フェルナンデスのヒットで追いつきまずはひと安心。数日前に「ガルシア、着替え時のぎっくり腰で登録抹消」という間抜けすぎるニュースに脱力していたこともあり「ガイジン同士、俺がやるしかねえよ!」的なわかりやすい奮起をつい期待してしまったのですが、夫に「10年以上日本にいるからねえ、フェル。あんまり関係ないんじゃない?」と冷静に否定されてなんとなく納得。「あいつらめったに揃って活躍しないしねえ」とも。
  • 9回表に4-3と突き放されたときは正直「終わった」と思いましたが、その裏で相手守備に乱れが出て1点を返し延長突入。11回を終えた時点で3時間半経過、4-4の引き分けとなりました。ひとまずよかった。負けなくてよかった。
  • 帰り道、先日から気になっていた中華屋さんで唐揚げ定食を食べて帰宅。今日も満腹にて撃沈、何をする気も起こらず早々と就寝しました。おやすみなさい。
  • ここから翌日追記。内村とDeNA藤田の交換トレード、まさに寝耳に水でした。ありえない。この日の守備と代走が見納めだったなんてあんまりです。ひどい。ひどすぎる。今後しばらくいきものがかりの「じょいふる」*1を耳にするたび泣いてしまうかもしれないじゃないか。あんなに元気な曲なのに。続きは翌日の雑記にて。

*1:内村の登場曲