almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Hey!入れろ冷房


結論から言うと。わが職場の冷房稼働期間、さらに延長される運びとなりました。最長でも今週金曜まで。よかったね。
というのも、今朝10時すぎくらいまでは事前アナウンス通りおとなしく窓を開け放って仕事してたんです。しかし無情にも気温はぐいぐい上昇し続け、ふと辺りを見回すとそこかしこでうちわがぱたぱた揺れまくるおかしな事態に。隣の先輩はUSB扇風機をこっそり稼働(足下で)、向かいの上司の額には玉の汗。…これ、マジで仕事にならなくね?ていうかそのうち誰か倒れんじゃね?という不穏な空気がそろそろピークに達しようかという頃になって、ようやっと控えめな涼風が吹き込んできたのでした。ほっ。あのまましばらく放っておいたら、メンテナンス部門にねっこみかねないいきおいだったようちのボス。よかったよかった。
帰宅後、最寄りのドラッグストアへ買い出しに行く途中のこと。捨て猫の親子が揃ってこちらへすがるような目を向けているのに気づいてしまって、何て言うかもう胸をかきむしられる感じ?いてもたってもいられない感じ?にやられてしまいそうで大変でした。ここはひとまずぐっと耐えよう、帰りにまた同じ目で見つめられたらそのときはそのときだ、と心に決めてうわのそらで買い物を済ませ、おそるおそるその場へ向かうと彼らはすでに誰かの腕に抱かれていました。ああよかった、本当によかった。と安堵しつつも今、失恋にも似た切ない気持ちでいっぱいです。おやすみなさい。