almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I'm Just Lookin'


ちょうど一年くらい前に、濱文様でひとめぼれした秋の手ぬぐい。

シックな配色で染め抜かれた紅葉と鹿(なぜ?)の取り合わせに心惹かれ、即決で購入した一枚です。この季節しか使えない柄なので毎日のように持ち歩いてるんですが、手ぬぐいって本当に便利だなあと思います。夜のうちにささっと手洗いしておけば、室内干しでも翌朝どころか数時間後には乾いてしまうだなんて素敵。ありがたいです。いずれは冬の柄でもお気に入りを見つけたいなあ。
それと、さいきん職場に常備してるのはこのおやつです。

カルディで買ったドライジンジャー。しっかりした厚みがあって、ざらめのような砂糖がまぶしてあります。…とは言っても、原材料はやはり生姜。最初の一口こそ甘いもののの、噛むたびごとにガツンとした刺激がきます。一枚でかなりの満足感。ゆえに長持ち。食後の眠気覚ましにもよさそうです。
ところで、そろそろ本格的に腰が痛くなってきました。早めに寝ます。おやすみなさい。