almost everyday.

its a matter of taste, yeah

塗り薬わさびのみ

  • 昨日のしわ寄せ、ぜんぶ来た。これはアハードデイズナイトか、さもなきゃバンクホリデイか?ていうすったもんだの一日でした。目が回ったし鼻血も吹いたよ。いやん普通にコントみたい。
  • よりによってこんなときに送られてきた一斉メールが酷すぎてため息。メンタルヘルス研修の一環として他所での臨床事例が紹介されてたりするんですが、そこらへんの定義ってのはいつからあんなに緩くなったのですかね。わたしにはもう、なにがなんだかよくわからないよ。
  • 人にはそれぞれ得手不得手があり、キャパシティだってまったく異なる。というのはわかるんだけど、あれじゃ言ったもん勝ちみたいなものよね。やれる人しかやらなくなるよね、仕事なんてそのうち全部。
  • 心を病むのは真面目で律儀で誠実なひと、自分に厳しいひと。という至極曖昧なイメージしか持ち合わせていない自分がどうこう言えるような話じゃないのもわかってるけど、きょう見た事例は「ただただ自分に甘い奴」が「何らかの理由をつけて働くことを回避したがってる」ようにしか思えなくて、ビタいち共感できなかったのでした。
  • 寝言は寝て言え。そして正に今この瞬間も病と戦い続けてる俺の先輩や友達に謝れ。口がわるくてごめんなさい。でもね、あなたがやらないその仕事は他の誰かがしてくれてるってことを忘れちゃいかんよ。わたしはそう思う。おやすみなさい。