almost everyday.

its a matter of taste, yeah

川下のほうを僕は知らない

  • 明けがた不意に目を覚まし、やけに身体が温かいなと思ったら腰が痛くて起き上がれず。いたたたた。
  • ここんとこずっとおつとめ前もさなかも体調極悪だってのに、この時期までもしんどくなったらほとんど毎日全滅じゃないか。もしかして:更年期?いくらなんでもそれはちょっと早すぎやしないだろうか。
  • お昼ごはんはにらとなめたけのスパゲティ。作り置きの自家製なめたけが底をついたのでまた準備せねば、という覚え書き。ゴッドタンの録画を見ながらうんうん唸っていたら夫が腰を揉んでくれました。神よ…!
  • ネットの通販サイトではそろそろ冬物が最終処分価格に近づいてきたっぽい、というわけで冷えとり靴下4枚セットをぽちり。こないだ姉と話したときに「あの子ったらもう、何から何までアンタそっくり!性格も体質も」と言われたのを思い出し、姪へのプレゼントとして注文してみたのでした。
  • 幼い頃から末端冷え症で、冬が来るたびまともに鉛筆も握れないほど酷いしもやけに悩まされていたあの辛さを思い出そうとしてみるだけで、世界中から見放されたかのような絶望感がまざまざとよみがえります。大丈夫、ひとりじゃないぞ。俺はわかるぞ、その痛み。声を大にして伝えたい。
  • とは言え。それって当時、本人としてはただただ苦痛でしかなかったんだけど、端から見れば相当まぬけだったんだろうな。とも思います、今となっては。手ぇ腫れすぎてグローブみたいになってたし、血行わるすぎてどす黒いってか紫みたいになってたし。身体張ったギャグですかそれ、みたいな。
  • 午後、買い出しへ。スガ焙煎珈琲豆屋でフレンチローストを100グラム、それとミスドポンデリング他。仙台市内の7店舗では定番商品15種類がきょうまで90円セール、というわけで行列がつづれおりに連なってました。天気はいいけど風が強いね。早めに帰って挽きたてのコーヒーでひと休み。いい匂い。

  • その後は無料放送中のCSで箱根駅伝の特番を見たり、某イベントのbotアカウントを微調整したり。何だかんだで丸2年くらい動かしてるのかな、そろそろ。
  • これはイベントにも仕事にも言えることですが「常に何かしら動いてる」というのは地味に大事なことだよな、とわたしは勝手にそう思ってます。諦めてないよ続けてるよ、これは現在進行形の案件なんだよ、というささやかなアピールとして。
  • 見たいテレビ番組がない時、うちでは最近前述のとおりゴッドタンばかり見ています。その結果、夫はじわじわももクロちゃんにはまり始め、わたしはわたしでジェッタシーとキャバ嬢あいなのとりこになりました。「大至急断る」「負け様で勝つ」「ネタが取り扱い説明書」とか名言だらけでなんかもうずるいです。おやすみなさい。