almost everyday.

its a matter of taste, yeah

手を伸ばしてみるんだ もう何もないって分かってるのに

  • 9時起床、きのう朝市で買ったトルティーヤでごはん。冷凍しといたトマト煮に豆を加えてピザっぽく焼いてみたり、クリームチーズとハムを巻いてみたり。焼くと美味いな、ぱりぱりしてて。

  • しかし、食べても食べても減らないよトルティーヤ…。数えてみたら25枚も入ってました。これだけ入って100円って、いくらなんでもコスパ高すぎないか朝市よ。2/3は冷凍保存、次回はタコスでも作るかね。
  • 昼すぎに買い出しへ、この後またしても些細なことで涙腺決壊してしまい夫を困惑させるなど。盛大に鼻をぐずぐず言わせたまま泣き寝入り、以後3時間にも及ぶ昼寝。どうかしてる。本当にどうかしてると思う。
  • 日が暮れる前にのそのそ起き出し、台所仕事をぽつぽつと。大小さまざまな瓶を煮沸消毒し、きのう大量に買ってきたえのきでなめたけを煮て、藻塩で塩麹を仕込みました。はー、落ち着く。
  • ほこたてに出てきたドラゴンボールマニアさんが地獄のミサワ似で、勝負の行方がまったく頭に入って来なくなるなど。隣で訝しむ夫に件のサイトを見せたら大笑いのち納得してもらえたので満足です。
  • うしろシティのあのひとは元ワンスター、ということに気づいたというか思い出したのはわりと最近だったりします。ガールハントのタワー限定盤で共演してたのはもう何年前かしら。おやすみなさい。