almost everyday.

its a matter of taste, yeah

とどめをさしてくださいな

  • 早起きして運転免許センターへ。前回は運悪くゴールドを逃しましたが、今度はばっちり5年間です。ICチップ入りの免許証もこれで2回めになるけど、4桁の暗証番号をふたつも考えなきゃいけないってのは少々煩わしいなあと。確実に忘れる*1ので早々と写真に収めてevernoteに放り込みました。実際いつなんだろ?暗証番号が必要になるタイミングって。
  • 講習はぴったり30分で終了、朝8時に家を出て11時には帰宅という驚きの早さでした。これも早起きは三文の徳と言えるのか。帰り途中にはドライブスルーでチキンタツタを。マック食べたの久々、かもしれません。たまに食べると美味いよねジャンク。
  • 帰宅後しばらくぼーっとしてからテレビをつけたら、増刊号に久保ミツロウ能町みね子が出てきたのでびっくりしました。動くお二人を見るのはこれが初めてで、へえええこういうひとなんだーと妙な具合に感心するなど。めずらしい野生動物か何かを見たときみたいな。
  • そのまま17時くらいまでのんびり過ごした後、いざジャンクボックスへ。広瀬通りを西に向かって歩いていたら雨先さんをお見かけしました。今日はいろんなところで楽しげなライブがあるのですね。イノウ×ソカバンの詳細は下の方で。
  • 21時半すぎくらいに終演、おもてに出ると弱い雨。アーケードを伝い歩いて信号待ちの間にネットを見てみると、我らが楽天は雨天中断を挟みながらもどうにか勝利を収めた模様。よかったね。
  • というわけで帰宅後すぐにお風呂、のち夜食。年末以来たぶん初めて見たガキ使がまるで最終回みたいなテンションなのに驚きました。こういうこともするんだな、何だかちょっと意外な気がする。おやすみなさい。

*1:そしてほぼ確実に使わない