almost everyday.

its a matter of taste, yeah

いっちょういただき万里の長城一辺倒にはいかない現状

  • まる3日ひきこもったままろくに歩かず過ごした結果、疲れが取れるというよりもはや体力が落ちる寸前であるらしいという事実に慄然とする朝。30台も後半にもなると、身体は常に鍛えておかねばならんのですね…。心に刻まなければなるまい。
  • 恋するフォーチュンクッキー、CMでサビしか聴いたことないんですがあれ可愛いですね。すごく可愛い。これまでTVからラジオからネットから店頭から至る所で耳にしてきた曲はどれも生き急いでる切なさや過剰な叙情性や購買意欲を煽る性急さに満ち満ちてて、色んな意味でダイハードというか賞味期限までのカウントダウン感はんぱないわーと思ってたんです。が、まさかここへ来てアバ的のんびりディスコビートを繰り出して来ようとは。単に気まぐれで変化球を繰り出してきただけなのか、それとも新展開へ向けての布石なのか。個人的にはどっちでも構わないけど、あのグループの曲を全部通して聴いてみたいと思ったのはこれが初めてのような気がするんです。何だかとても不思議な感じ。
  • こういう感じの変化球、ずいぶん前にも見聞きしたことある気がするけど何だっけ?と記憶をさらって思い出しました。リップスライムが「楽園ベイベー」を出した時もちょうどこんな感じだった。そんなことない?
  • そりゃ売上の規模やなんかは随分違うけど、それまでずっとシングル然とした曲ばかり出してたところへ突如チルアウト系の曲を放り込んできたというのがぴったりおんなじだと思うんです。だからどうした?という話ではありますが、これってやっぱりターニングポイント的な意味合いを持つことになるんでしょうかね。あれ以降のリップ同様、飽きられないよう今まで以上にあの手この手で攻勢を仕掛けてくるのかしら。ふむ。おやすみなさい。