almost everyday.

its a matter of taste, yeah

だから今は君の中で溺れたい

  • 晴天、のち、この夏いちばんの酷暑。うだるような暑さ。ひいいい。何はともあれ、まずは家じゅうの布という布を洗濯しまくりました。洗ったそばから乾いてく。すごいぞ夏の太陽。
  • そして今週も朝ドラ再放送を眺めつつゆるゆるとごはん。このところは毎晩23時からの再放送まで追いかけてて、夫に至っては多い日で3回くらい見返してるらしいです。いやいや、それは、いくらなんでもはまりすぎ…。
  • ちなみに今週とくにぐっときた瞬間は「アキちゃん、それは言わねえプロミスだべよ」と、甲斐さんのお店に置いてある漫画の背表紙が「ときめきトゥモロー」と判読できたところでした。かなり巻数揃ってたっぽいですが、そこはやはり元祖トゥナイトに合わせてたりするのでしょうか。だとしたらすごいな。
  • それと「見つけてこわそう」というのはやっぱりサーチ・アンド・デストロイ?でもって番組アートワークは草間彌生ミーツしまおまほ的で可愛かったな、とかここら辺はいずれも勝手な想像ですが。

  • そんなこんなで週末にふさわしい朝ごはん、いちごマンゴーヨーグルトのせパンケーキ。最近はもう、水切りさえも省略してヨーグルトをそのまま生地に混ぜ込んでますがしっとりもっちりいい感じです。目分量でもそれなりにそれっぽく仕上がる辺りが素敵。

  • もろもろ端折ってお昼ごはんは冷やし中華。いただきものの生麺フロム喜多方およびスモークハムを使ってみたところ、仕上がりがかつてない完成度でちょっとびっくりしてしまいました。肉屋のハムがまじで美味い。たまらーん。
  • 15時前に家を出て米沢へ。友人とその息子さんと並んでじっくり堪能できたモアリズムのライブ、すーごく格好よかったです。楽しかったー。この日はカメラ使用OKだったので、開演直後に一枚だけぱちり。ぱりっとしたステージ衣装は夏でも長袖、大人の色気…!

  • 終演後は友人宅へ移動して飲み。仙台育英の逆転勝ちに大興奮したり、世界陸上男子10,000m決勝を観戦したり、福士さんの表彰式にじーんとしてみたり。夜が浅いうちにざざっと降った雨のおかげか、あんまり蒸さずにしのぎやすい夜です。おやすみなさい。