almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Mo’el Gakusei

  • 床で寝たままぐっすり朝まで、それからお風呂ですっきりしたあと朝ドラ6話をいっきに鑑賞。来週からの展開を見越してこそ、このアホっぽさの後の大団円感がじわじわ来るんでしょうか。既に、何だか、ぞくぞくしてます。

  • 遅い朝ごはん?早めの昼ごはん?にいただきものの素麺を。茹でてる時点で「この麺すごい綺麗だなー」と思ってたんですが、水にさらして軽く揉んだときの感触も他のものとは全く違いました。弾力があってしなやかで、表面がつやつやと輝いてる。食べたら食べたでこれまた美味しくて、かなり多めに茹でたつもりが余裕でぺろりと平らげてしまいました。
  • 恥ずかしながら、これまでずっと「そうめんなんてどれも一緒じゃね?違いなんか分かんなくね?」とばかり手頃なものしか買わなかったんですが、こうもはっきりした違いがあるとは驚きでした。とは言え、あれが当たり前になってしまったら二度と元には戻れない予感がひしひしと。たまの贅沢にとどめておくのが賢明でしょうか。うーん悩ましい。
  • 14時、整骨院へ。時期的なものか何なのか、今朝から尾てい骨まわりにどんよりとしただるさがあるのでそこら辺中心の施術をお願いしました。ここに通い始めて早半年、体調は少しずつ良くなってきているように思います。冷えが改善されつつあるおかげか、身体のむくみやお腹の張りが目に見えて少なくなりました。わーい。
  • 15時、夫と待ち合わせて朝市で買い出し。帰りにスタバでひと休み。有効期限が今日までのチケットがあったのを思い出し、おやつ代わりに甘いドリンクをいただきました。ストロベリーチーズケーキフラペチーノ、見た目ほどには甘くない!あちこち歩いた後にはうれしい美味しさでした。
  • 22時からまりに強い雨。明日は晴れるでしょうか。おやすみなさい。