almost everyday.

its a matter of taste, yeah

見て見ぬフリしてもヤツは消えない

  • いたたたたたた。あーもー痛い。とにかく痛い。叫び出したいほど痛い。寝ても覚めても痛い。立っても座っても痛い。歩いたりしたらますます痛い。これって何の修行だよ一体。
  • きのう久々にmixiのことを書いたと思ったら、翌日こんなお知らせメールが届きました。なんなんだ、このタイミングの良さは。

プレスリリース:2013年11月中旬よりmixiコミュニティの一部の情報をインターネット検索の対象に
http://mixi.co.jp/press/2013/1009/11965/

  • 「今回の検討にあたり、コミュニティ管理人を対象にアンケート調査を行いました」って言うけど、有効回答率って一体どのくらいだったんでしょうね。会員の半数近くが幽霊化してる、という調査結果をずいぶん前に見た気がするのだけどなー。アンケート調査があったことすら知らない幽霊管理人も多いのでは。
  • 「もう無理なんだよ」って誰かが宣告してくれたらいっそ楽になれるんでしょうか。それでもやっぱり諦めがつかないものなんでしょうか。わたしにはわからない、けれども老兵は死なずただ消え去るのみ的なことも頭をよぎらないことはないのでした。ふーむ。
  • 21時からのドラマをつい何となく見始めてしまい、それから2時間ついに最後まで西田尚美の名を思い出せず悶々としたまま過ごしました。こういう時、Google先生にはぎりぎりまで頼らないという謎の意地を発動させてしまいがちなのですが、だからってまさか本当にエンドクレジットまで思い出せないとは…。脳の衰えを痛感する金曜の夜。重たいテーマのわりにさくさく話が進む上、やたらめったらCM多くて長くて入り込めなかったのも敗因のひとつでしょうか。ううむ。
  • ドキュメンタリーとフィクションの違いはもちろん分かるんだけど、それでも何故だか無性に「ポテチ」を再読したくなりました。あの映画の濱田岳、好きだなあ。

フィッシュストーリー (新潮文庫)

フィッシュストーリー (新潮文庫)

ポテチ [DVD]

ポテチ [DVD]

  • 腰が痛くてうつ伏せも仰向けも苦しいので、体にフィットするソファに埋もれたまま不自然な体勢で眠ります。ああ、これがいちばん楽っぽい。おやすみなさい。