almost everyday.

its a matter of taste, yeah

杜の都に燃ゆる風

  • そろそろ始まりますよー。

★★★

  • というわけで、晴れの舞台に立ち会ってまいりました。まずは写真を並べてみます。ここで見る分にはどれもサムネイル表示ですが、1枚ずつクリックすれば別ウィンドウでオリジナルサイズも開けるはず。
  • まずはクラッチ、来賓、監督。

  • 小山、青山、木村、大石コーチ、鈴木コーチ。

  • 三好、鉄平、長谷部、嶋。

  • 藤田、島内、小関、福山。

  • 森山、阿部、塩見、戸村。

  • 田中、枡田、辛島。

  • 普段はカメラを構えるよりも心のカメラに残しておきたい性分なのですが、今日ばかりはそうも言っていられませんでした。わたしは静止画、夫は動画担当。何度も反芻して見るよ、これは。
  • パレード開始の11時頃はご覧のとおりの快晴でしたが、7〜8時台は曇天で小雨もぱらついてました。まさかここまで晴れるとは。黄色く色づいた葉が舞い散る様は、まるで紙吹雪みたいだった。凄いなあ。画になるなあ。と思いながら見てました。
  • 会場となる東二番丁通りに着いたのは9時半くらいで、スタート地点の商工会議所前から100mと離れてない場所にて待機してました。この時点で前から4〜5列めあたりにいたのだけれど、待ち時間の長さゆえか脱落者続出であれよあれよと最前列付近に。正直なーんだ、わりとちょろいな?と思ってました。ごめんなさい、それは大きな間違いでした。
  • 帰宅後、録画しといた特番を見て口あんぐり。パレードが奥へと進むにしたがって、鈴なりに膨れ上がっていく人の波…!「今日は何時からいらしてましたか?」「そうですね、僕は7時から」とかいう一般ギャラリーへのインタビューを聞くにつけ、心の底からごめんなさいと謝りたくなりました。ただただ、奇跡的に、運とポジションがよかっただけみたいです。あー、驚いた。

  • そんなこんなで午前中に全ての運と体力を使い切ったため、午後はひたすらゆるっとぐったり。ごはん食べてドーナツ食べてHP回復に努めました。ふいー。
  • そうこうするうち先日出産したばかりの友人から内祝が届いたり、遠く離れた別の友人より結婚報告が届いたり。何だかおめでたい話ばかりです。なんて幸せな一日なんだろ。嬉しいです。おやすみなさい。