almost everyday.

its a matter of taste, yeah

第一希望しか見えないぜ

  • 芸能ニュースで久々に見かけた吉川ひなのの言葉。「娘が生まれて、自分の人生の主役が娘に代わった。ほっとした。」って、すごく尊くて同時にすごく怖いとも思いました。自分が自分の世界の主人公になりたかった、というあの歌詞を思い出してみたりもしたけど、どういう気持ちなんだろうな。それ。
  • 今朝はずいぶん暖かくて、駅前の温度計も13℃を指してました。そのせいで、というか単にうっかりしただけのような気もするけど、帰りにスヌードを忘れたことにも気づかないまままっすぐ帰宅。明日あんまり冷えないといいな…。
  • 夜ごはんを食べつつ点けたテレビにラバーガール飛永さんを見つけてびっくり。単独でさんま御殿。ほえええ。喜ばしいことですね。
  • 21時、2013プロ野球コンベンション年間表彰式をBS-TBSで。金子千尋の髪型と眼鏡に動揺。そして、バレンティンはこの日にちゃんと戻ってきてくれたのですね。そりゃそうか。そうなのか?
  • 両リーグでこんなにも盗塁数が違うのはどうしてなのか、といかにもにわからしい質問を夫に投げかけてみたところ「セの投手のほうが牽制うまいんじゃない?」との答えが。ほほー。となると、ホームラン本数の違いにはまた別の理由がつくことになるのかしら…?勉強します。おやすみなさい。