almost everyday.

its a matter of taste, yeah

カモンカモンカモンカモンベイビー

  • ロック検定中級編。1965年12月3日は何の日でしょう?正解はこちら。

  • ↑この二つのツイート、毎年地味に人気でちらほらRTいただいてたりするんです。当時のUKも年末商戦真っただ中だったのかしら…等と想像してみるのもまた楽しかったりとか。
  • 年末商戦と言えば。思い起こせばこの10年来、ネットでのお買いものは個人的にAmazon一択でありました*1。しかし今季のわたしは違った。回り回ってこれが選手の育成費用になるのなら…!という一念でもって、可能な限り楽天を使うようになったのです。ひゅー!凄いね、スポーツの力って。いつぞや熱狂的G党の上司から教わった「購読料で選手を育てたいんです!」という新聞勧誘の断り文句を久々に思い出しました。お元気でしょうか、S課長。
  • そうは言っても。リーグ優勝後すぐに報じられたような悪しきショップは後を絶たず、その玉石混淆ぶりも相変わらずであるがゆえ、注文確定前の価格.comチェックは欠かせないわけで。しかし、それでも、せいぜい数百円の差であるならばそこは大目に見ようではないか。というわけで、ここひと月の間に買ったあれやこれやを列挙してみます。
  • 着るコタツ
    • 昨季購入した着る毛布、とても暖かくて重宝してるので夫の分を買い足すことにしました。これとこたつと湯たんぽがあれば冬じたくは万端であります。
  • シルクレッグウォーマー
    • これも冬物。昨季よそで買った同等品が廃番になってしまい途方に暮れていたので、見つけてすぐに喜びいさんで購入しました。膝まですっぽり、暖かいです。
  • モバイルバッテリー
    • 日々の生活ではあまり必要ないものの、出張や休日の遠出に持ち歩く用として購入。iPhoneが2回フル充電できます。iPhone5対応ケーブルは附属してませんが、純正品が手元にあれば特に問題ないはず。重さもほどほどでかさばらないのが良いです。
  • ベルクロストラップシューズ
    • 職場用の上履きがくたびれてきたので買い直し。価格の割にインソールがしっかりしていて歩きやすいです。ナースサンダルよりこっちのがいいな、わたしは。
  • 八ちゃん堂 明石焼き
    • 明石焼き、大好きなのですがここ東北ではあまりお目にかかれません。というわけで、思い切って業務用40個入りを購入。ふわとろのしあわせ…!
  • よなよなエール4本おためしセット
    • よなよなエール他4種のセットが送料込み1,000円だったので思わずぽちり。年越しはこれで利きビールを楽しむことにします。うふふ、たのしみ。

  • 最後に野球ネタをもうひとつ。今朝TLに流れてきた、千葉ロッテマリーンズverの恋するフォーチュンクッキーがいい感じに和みました。企業やお役所の意外な一面を垣間見るのも楽しいけど、こういうある意味「夢を売る」世界の主役とその裏方さんが手を取りあってキラキラしてるのは正に本領発揮というか、なんかもう素敵だなあと思うわけです。言い出しっぺのG.G.佐藤がノリノリで楽しい。おやすみなさい。

*1:ただしCDはタワーorユニオン