almost everyday.

its a matter of taste, yeah

不思議に包まれた天国の毎日

  • ゆっくり起きて早めの昼ごはん。冷蔵庫の掃除を兼ねたチャーハンの具はねぎと卵ときのこ各種、それに大根の葉。クックドゥの香味ペーストはなかなかいい仕事をしてくれますね。香りが違う!
  • 午後、この12月にオープンしたばかりのお店へ。& RecordsやHEADSを中心としたCDと手づくり小物、それに紙の計り売りや活版印刷も手がけておられるそうです。CDには一枚一枚店主さんによるコメントがつけられ、試聴も可能なのだとか。また今度ゆっくり伺いたいな。

Caco
仙台市青葉区一番町1-8-22井上ビル403号室
Twitter: @letterandsound

  • その後は買い出し、ドンキと食品館イトー。初売りの福引き補助券が半端に貯まったので、目の前を歩いてたおばあちゃんにお譲りしたらば土下座も辞さないいきおいでありがたがられました。図らずも、なんていうかこうものすごくいい行いをしたような気分…。
  • 年末だから、というわけでもないのだけれど包丁を新調しました。Victorinoxの日本限定?モデル、ほれぼれするよな鋭い切れ味…!これまでずっといただきものの三徳包丁(無印良品の10年もの)をだましだまし使い続けてきただけあって感動もひとしおであります。指まで切らないように気をつけよう…。
  • 年内にやることリスト、以下を完遂。
    • 領収書の整理(確定申告用)
    • お雑煮の仕度(餅以外)
    • iOS7へのアップデート
    • ベビーフット(足裏角質ケア)
  • 今日やるべきことはやった、はず。続きはまた明日。おやすみなさい。