almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Kicked Out The House

  • 日付が変わるまでこたつでうとうとしてからお風呂に入り、コーヒー淹れてフォンダンショコラ温めて湯たんぽ抱えていざ観戦。できることなら完璧な演技が見たかった*1プルシェンコ様だって見たかった。言い出したらばきりがないけど、それでも、とにかく、世界の頂点。金メダル。凄いことだわ。おめでとうございます。
  • 少しばかり気が早いけど、凱旋パレードはどんな感じになるのでしょうね?できれば東口がいいのだけれど、場所はどうあれ凄いことになってしまいそう。
  • 思い起こせば3年半前、羽生さんをこの目で初めて見たのは楽天イーグルスの始球式だったんです。あれからいろんなことがあって、ものすごく大変なこともあって、それでもめちゃくちゃ頑張ったから今があるんだなあ。彼にも球団にも。…と思うとあらためてじーんとしてしまいます。喜びも悲しみも、あらゆる全てが糧になるのだ。無駄なんてない。きっとそう。
  • あさ5時前にふとんに入るも深くは眠れず、9時からまりには活動開始。先週以上にシャレにならん大雪の中、わしわし歩いて行ってきました整骨院。腹にも腰にもカイロを仕込み、もこもこに着ぶくれ、靴下重ねてレッグウォーマーもつけて長靴履いて出かけたというのに、それでも足指がきんきんに冷えまくったぜ…。ふう。
  • お昼すぎには夫と合流、朝市近くのビストロぼんてんでランチ。朝から白湯しか飲んでなくてお腹ぺこぺこだったのだけど、どのメニューも目を見張るほど大盛りでびっくり。満腹、というよりもはや肩で息するいきおいでした。帰宅するなり即寝落ち。ふいー。
  • DE LA SOULデビュー25周年記念の全アルバムフリーDL企画、これすごいなー太っ腹だなー。これまでずっと曲単位でしか聴いてなかったこともあり、アルバム通してじっくり聴き込む機会を与えていただけたのがとても嬉しいです。今は2nd"DE LA SOUL IS DEAD"を聴いてるところで、気持ちよくて蕩けそう。ふいー。
  • その後も雪は勢いを増し、県境では観測史上最大の積雪量を記録したとか何とか。恐ろしいことにこの雪、そのうち雨に変わるんですって!明日の朝にはおもてが一面スケートリンク化してるかもしれません。このあと出かける予定はパスして、おとなしく家で飲むことにします。おやすみなさい。

*1:さらに欲を言えば誰も転んでほしくなかった