almost everyday.

its a matter of taste, yeah

世界は平和島

  • 数日ようすを伺っていたiOS7.1、おそるおそるアップデート。UIが少しだけ変わった、と言うか待受画面がにゅっとふくらむ?ような感じがありますね。それからホーム画面とキーボードのフォント変更。それと何だろ。今のところ不具合は特になさそうです。ほっ。
  • 11時、整骨院。よく晴れたので薄手のコートを着て出かけました。時折吹きつける風はまだ冷たいけど、陽射しは暖かく気持ちがいいです。どこからともなくもち米を蒸したような匂いがするのは何かのお祝い?春ですね。

  • 12時、喫茶ホルンで2種盛りとホットジンジャー。小豆のトマトクリームとチキンココナッツマサラの組み合わせがいちばん好きです。じんわり身体にしみこむ美味しさ、温かさ。はー、しあわせ…。
  • 13時すぎ、実に5か月ぶりに髪を切りに。担当さんに怒られる、というよりむしろ呆れられるんじゃ…?とびくびくしてたら「あれ?思ったよりまだちゃんとまとまってますね。いい切りかたしたなー、我ながら」と悦に入っておられたのでまあ結果オーライなのかと。実際のところわたしの髪は量が多い・クセが強い・しかも部分ごとにクセの強度が異なるという三重苦の美容師泣かせであるからして、担当さん曰く「非常に燃える」物件なのだそうです。こういう客のスタイルをパーマに頼らずカットだけでまとめ上げることに「達成感をおぼえる」んだそうな。これって美容師あるあるなのかしら…。
  • 歯医者帰りの夫と合流、泉まで買い出しに。食品館イトー特売日につき、米やら肉やら魚やら張り切って買い込みました。キロ買いした肉を小分けに冷凍する作業が地味に楽しい。
  • 早めにお風呂を済ませてごはん、今夜は焼肉。すっかり満腹になって寝落ち。おやすみなさい。