almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Feel Flows

  • わたしはわたしで昨日に引き続き低空飛行だし、夫は夫で実務的にぐったりしてるしで家の中がお通夜状態だったのですが。そんな時にたまたま見かけた田辺・大塚夫妻出演CMのおかげでいつぞやのトゥギャられる田辺画伯を思い出し、これを再読することにより家庭内に笑いを取り戻しました。ありがとう田辺誠一さん。ありがとうミラノ。それにしてもおもしろいよね、これ。最高です。

  • お昼ごはんは讃岐うどんリターンズ。ゆでたてのぶっかけ、おいしかったです。ああ、いつか香川へうどん巡りの旅に出たい…!
  • 午後はあちこち買い出しへ。細々とした身の回り品や家電なんかをいちいち「これは持ってく」「あれは新しく買おう」だなんて話し合いながらふと「別れ話ってこんな感じになるんだろうな」なんてことを思いました。形見分けとかもそうなのかな。
  • 福岡の友達がふたり揃ってFX2014でMONOBRIGHT松下先生に心を撃ち抜かれてる?のを知り、遠い北の地でひとり胸を熱くするなど。MONOBRIGHTはハマるひとには恐ろしいほどハマるんだけど、いかんせんクセが強すぎてなかなかお勧めしづらい*1ので、こうして直にその楽しさに触れてもらえるとすごくすごくものすごーく嬉しいです。そうなの、彼ら、いいバンドなのよ。素直なのに何かしらこう捻れてて、時に全力で空回るところがダメダメなんだけど、それもまた愛おしいのよ…。いつの間にやらすっかり親戚目線だよ…。
  • さっき何年ぶりかでスマステを見て、静岡はブルーベリーというお店の「ポニョ」なるお菓子がものすごく気になっています。生地にもクリームにもタピオカ粉が練りこまれていて、低温で寝かすことによって生地にクリームの水分が浸透してよりもちもちになるんだとか。うう、食べてみたい…!どんな味がするんだろ。おやすみなさい。

*1:自粛してます