almost everyday.

its a matter of taste, yeah

街がざわめくまで星を見てるの?

  • テレビを点けたらリトルなでしこ決勝戦。強いんだなー。監督の高倉麻子さんは福島生まれにして女子サッカーのパイオニア、自信と喜びに満ちたインタビューが格好よかったです。おめでとうございます。
  • 田中の初登板は日本企業がここぞとばかりに広告エリアの一番いいとこキープしてて、まるで日本の球場を見てるみたいな錯覚に陥りました。勝ち星ついた。よかったよかった。
  • 洗濯を済ませ軽い食事をとったあと夫は歯医者へ、わたしは図らずも朝ドラ6日ぶんをうっかり見始めてしまうなど。途中までずっと何の根拠もなくヒロインの父親役を照英だと思い込んでましたが、いや、違うよね。伊原剛志だ。似てるよね。そして室井滋はこの20年近く、ほとんど全く見た目のイメージが変わってませんよね。兵藤ゆきと並ぶエイジレス魔女二大巨頭です、わたしの中では。
  • 午後、いま住んでる部屋の2年点検。早いな。窓の外では桜のつぼみがふくらんでいて、今にも咲いてしまいそうです。あれ?下手すると福島よりもこっちのが早いんじゃないか。どうだろね?
  • きょうのコボスタ、8回裏のあの場面でユーキリスが打ってくれてたらなー。聖澤のスリーベースは良かったな。明日は勝てるといいな。
  • 夕方。怒涛の年度始め疲れを労うべく、満を持して初のしゃぶしゃぶ食べ放題へ。顎が筋肉痛になりそうないきおいで野菜をしゃぶって咀嚼しまくりました。目測でざっと大根1/2本、たけのこ1/2本、水菜2束、れんこんひと節くらいは食べたんじゃないか。あれだけ満腹になったのに、ちっとも胃がもたれてないのも素晴らしいです。何だろう、かつてないこの満足感。
  • 夜、東北楽天ゴールデンイーグルスもとい楽天株式会社へのお布施デイズがスタート。冬物処分のウール靴下やらルンバの消耗品やら、細々したものをちまちまと注文しています。回り回ってこれがいつか育成費用になりますように…!おやすみなさい。