almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Down down down down da down down down

  • 昨夜はあの後、酔って妙なスイッチが入り「フールズ・ゴールドを延々口ずさみながらカレーを煮込む」という奇行に走ったのですが、夫は夫で25時すぎに帰宅してからそれをさもあたり間のように平らげるという行き過ぎたカレー愛を炸裂させておりました。揃いも揃って愚か者…。

  • それはさておき、我が家ではこうした「夫の好物を用意して帰りを待つ」という一連の行為を金麦プレイと称することで薄ら笑いに変換しているのですが、にもかかわらず金麦を好んで飲むことはありません。檀れい、すまない。また近年の傾向としては、何本もの発泡酒を浴びるように飲むよりも1本のビールをゆっくり味わって飲むほうがしっくり来るし満足度もあり結果的に安上がり、といいことづくめだったりもします。…というのはあくまで平日の話で、飲むときは徹底的に飲むんですけどね。相変わらず。
  • 先日買い替えたVAIOは軽くてさくさく動くしバッテリーも今のところ無事なので*1おおむね満足しておりますが、たったひとつだけ落とし穴がありました。これまで従来規格の上位互換とばかり思い込んでいたNFC、まさかFeliCaが使えないだなんて知らなかったよ。それじゃただの別規格じゃないかー。家計簿つける時に便利だったんだけどな、SuicaEdyWAONの残高確認…。残念です。かなしい。
  • 眩しいほどの快晴、そして強風のなか整骨院へ。施術中に足が攣るという初めての事態に、先生は「お酒控えましょうね。身体が冷えてますよ」とにっこり笑ってそうおっしゃいました。酒、命の水の調べ…!くうう。

  • 帰り道、近くの小学校で桜を眺めるなど。風が強すぎて今にも散ってしまいそうではらはらします。青い空と淡い花弁、毎年見るけど変わらず綺麗ね。心が洗われます。
  • 帰宅後はテレビでビジターのロッテ対楽天を観戦。序盤に塩見が3点取られた時点で「今日は終わった…」とがっくり来ましたが、次の回が打者一巡のビッグイニングとなり3-8の大量リード。終わってみれば10-17の乱打戦、ヒット数はロッテ15の楽天24でした。草野球か。同じくアウェーのベガルタもやっとこさ勝てました。わーい!
  • というわけで、夜はお花見がてら祝杯を上げに。長めの散歩で夕闇に溶ける桜を愛でました。相変わらず風が強いので、日が沈んだ後は早々に移動。初めてのお店で食べたちゃんこ鍋、絶品でした。はー、あったまるー。おやすみなさい。

*1:昨日のエントリに書いた話です