almost everyday.

its a matter of taste, yeah

誰かが髪を切っていつか別れを知って

  • 早起きして白湯のんで、シューイチぼんやり眺めながらストレッチなど。じゃにーずのかたは総じて皆さん華やかなので気圧されることが多々あるけれど、この番組での中丸さんは「今どきの平均的なお兄さん」的ポジションを一歩たりとも逸脱しないので見ていてぽわーんと和みます。ああ、普通って素晴らしい。無駄にキラキラもギラギラもしてない…!

  • 朝ごはんは豚しゃぶのせ胡麻だれそば。とろろと胡麻だれが混ざったときのふわとろ具合、好きです。なめらか。
  • 10時すぎに家を出て美容院へ。3月半ばに切ったばかりのはずの髪が普段以上に驚異的なスピードで伸びてくれやがりまして、とりわけ襟足の鬱陶しさが半端ないのでたまらず予約を入れた次第であります。不規則な癖をあちこちに抱えるわたしの頭は襟足が特に厄介らしいのですが、担当さん試行錯誤の結果「バリカン入れないツーブロック」みたいな感じでどうにか上手くまとめていただきました。ふいー、頭が軽くなった…!
  • いわゆる美容師トーク的なおしゃべりは苦手というよりもはや苦痛に近いのですが、「今日はこの後どうされるんですか?」というありきたりな質問がまさかあんな風に転がるだなんて思いもしなかったのです。「これから野球見に行くんですよ」と何気なく返したその瞬間から、いつもはクールな担当さんが喋ること喋ること。それを隣で聞いてたアシスタント君*1も食い気味に会話に加わってくるし、これはいったい何事なんだと呆気にとられていたらば二人揃って元球児だとか。それも全国経験者って!ほええ。
  • 「いいなあいいなあ野球日和ですねえ」と口々に羨ましがられながらお店を後にしたのはいいとして。今になって思い出してみると、スタイリングの説明やなんかそっちのけで野球の話ばかりしてた気がします。それでいいのか…?まあいいか、おもしろかったし。

  • そんなわけで、天気もいいのでもりもり歩いて球場へ。外野自由席を確保しといてくれた夫と合流してまず最初にビール、チキン、更にビール。ぷはー、たまらんわー。試合は辛くも負けちゃったけど、AJが敬遠されてしょんぼりもしたけど、でもまあボロ負けしたわけじゃないし明日もあるからいいよね。うんうん。
  • あれほど念入りに日焼け止めを塗り込んで、かつ1時間おきの塗り直しも怠らなかったというのに、頬骨まわりと眼球がぴりぴり痛くて仕方ありません。頬骨にはとりあえず2等分した冷えピタ貼って冷やしてるけど、眼球は何も打つ手がないなー。点眼タイプの日焼け止めとか、あるんでしょうか。あったら欲しいな。おやすみなさい。

*1:毎回とても念入りにシャンプー&マッサージを施してくれる天使。無口