almost everyday.

its a matter of taste, yeah

魔法が解けて眠るまで

  • 願ったとおり夜の間に雨は上がり、朝も帰りも傘を開くことなく移動完了。日中も少しはパラついてたんですけどね、雨。多少の雨なら強行突破したくなる性分につき、こういうことが続いた日はただそれだけで少々得した気分になれます。安上がり。
  • そういうわけでまず傘そのものに思い入れがなく、長距離通勤ゆえに機動性*1を重んじる点もあいまって、かれこれ4年はキオスク最軽量のワンコイン3段折り畳み傘のみを使用しています。そろそろ年相応のきちんとした傘を持ち歩きたい気もするのだけれど、どのみち酔ったらすぐ失くすだろうしな…などと思うとなかなか踏ん切りがつきません。仕方ないんだろうな、きっと。
  • 月々のしんどさを軽減すべく、今期は2週間前からマルチミネラルを摂取しマグネシウム不足に備えるなどして万全の体制を整えていたのです。が、残念なことにその恩恵は未だ微塵も感じられません。よって腹と腰が瀕死。ここ何年かは症状がなんぼか落ち着きつつあってほっとしてたのになー、病院通い再開も視野に入れなきゃいかんのかしら…。自分にはどうも雌としての欠陥が多すぎるように思えてなりません。月の半分はどこかしらしんどい、ってそれおかしいだろ?加齢のせいにするにしても。
  • そんなこんなで帰宅後に痛み止めが切れて悶絶、ようやくピークが去ったところで雑務を済ませてやっとこさお風呂。うかうかしてたら寝落ちしそうです。それもまたしんどい。おやすみなさい。

*1:軽くて安価で壊れたり失くしたりしても惜しくない