almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Wild Thing

  • うっかり電話を取ったが最後、そのまま最低30分は受話器を置かせてもらえない相手方とのやりとりがいよいよしんどくなってきたのですが。最近では気を利かせた同僚が絶妙なアイコンタクトで危険回避に努めてくれる*1ので大いに助かっております。ありがたや…。
  • そうか。今日は皆さんやけにいそいそ帰ってくなーと不思議に思ってたら、なるほど国内最終代表戦だったのですね。その気になれば早く上がれるのであれば、普段からそういう努力をすればいいのになー。居残りの多寡で職場への忠誠心?みたいなものを測ろうとする風潮はあまり好きじゃないです。我が職場だけではなく社会全体に「就業時間内に全てを終えてさくっと帰宅するのがいけてる社会人のたしなみ」みたいな風潮が浸透すればいいのかもしれません。…とは言え、仮にそれが浸透したらしたで、本当に本気で忙しい時に無能扱いされる懸念もあるのですが。むずかしいな。
  • 昨日は地上波BSラジオいずれも中継がなく、ダイジェストで始めて監督がいないことを知ったのですが。一夜明け、まさかそれほど事態が深刻化しているとは思いもしませんでした。映画やなんかでよくあるパターンだと、ここで奮起しあれよあれよと勝ち星を上げる…的なフラグが立つ展開にうってつけのはずですが果たして。おやすみなさい。

*1:職場全体でブラックリスト入りを果たしている相手方らしい