almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Swing Set

  • 昨夜はあのあと野球見終えてうとうとしてたら変な時間に目が冴えてしまい、26時すぎにお風呂わかしたり27時すぎにカルピスのんだりそのまま朝まで生テレビを見たりしました。辻元さんを久々に見た気が。
  • 7時すぎに目を覚まし、ひとまず雨が止んでいるのを確認。よし。降り出す前にもろもろ片付けよう。というわけで、週末ルーティンの家事をひととおり終えてから外へ。出がけにチラ見したあらあらかしこにももクロの黄色とピンクが出てておお!と思いました。ライブか何かあるのかしらね?今週末。
  • 濱文様でひとめぼれした手ぬぐいを買った後、まず向かった先は100均。それもあちらこちらをはしご。欲しいものははっきりしているものの、それがなかなか見つかりませんでした。3軒め、ダイエー4階のキャンドゥでやっとこさ見つけたのがこういうもの↓です。

  • 春先に漬けたいちごシロップを縦長の密封瓶に入れて保存しているのですが、いざ食べる際にこれをふつうのスプーンで取り出すのがなかなか大変で。無印にも同じようなものがあったけどそちらは容量がやや大きく、これというものになかなかお目にかかれなかったのでした。流石ですキャンドゥ。ぐるぐる探し回った甲斐があった…!
  • その後はカルディでいつものストック食材などを。初めて見かけたこれ↓が気になったので買ってみました。

  • イタリア産有機トマトが1パックに約8個分、濃縮2倍。との売り文句に惹かれました。いつもはダイスカットのトマト缶(400g)を使ってるんですが、これと実質同じ内容ってことですよね。それとも、固形分がないとやっぱり物足りないのかな?要確認。いずれにしても、重さ半分で持ち運びが楽なのは助かります。
  • サンモール一番町を覗いてみたらBook! Book! Sendai主催のSendai Book Market一箱古本市に出店されてた本本舎さんにて松田青子「スタッキング可能」を買いました。まさかのサイン本。ひゃー!大事にします。店番の小さな男の子が可愛くて思わずにやけました。偉いね、お手伝い。
  • 毎月28日はとりの日、というわけでケンタッキーに立ち寄って帰宅。直後、雨が本降りに。こういうのって地味に嬉しいです。さて、今日はもう何もしないぞ。とばかりチキン温め直してビール開けて野球見てうとうとしてます。はー、至福。
  • それからゆっくりお風呂に入って、さて寝るべかと電話をとったら通知がびっしり。たまげました。電話が壊れたのかと思った。

  • 何気ないツイートが大手さまに拾われたようで、ほんの一時「通知音が鳴り止まない」状態というのを初めて体験いたしました。こんなことってあるんですね。ほえー。
  • 上の方でも書いたとおり、またリプライの中にもあるとおり、この手ぬぐいは濱文様で買ったものです。詳細はこちらからどうぞ。広がれ、おとうふの輪。おやすみなさい。