almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Check in on a checkmate, Grassing on a classmate

  • いろんな作業がもろもろ大詰め。こんな日に限って訳の分からない会議や打ち合わせに借り出されるのは何故なのか。出るべきひとが逃げるからだ。こんなのよくない。よくなくなくなくなくなくない!
  • 職場の飲み会。4連勝がかかった試合が気になって、そして本日ばかりはセの動向も押さえておきたく30分おきにスコアボードを確認してたら酔った同僚の質問攻めに遭いました。「酒と野球と音楽が好きって、それうちのオヤジとおんなじですよ!もうちょっとモテる努力しましょうよ!」ってこれ、何気に結構ひどい言われようですね。ただ、野球に関してはまだまだ見習いの域を出るに至っていないので、そこだけは常に謙虚な姿勢を保っていたいのだけれども。
  • まず。わたしはわたしの好きなひとにモテればそれでいいのであって、その他不特定多数にモテたいという欲望は特に持ち合わせてなくて、わたしの好きなひとというのは大抵皆さんわたしと近いか似通っている趣味嗜好の持ち主であるからして、そういう類の努力というのは全く必要ないんですよ。少なくともわたしにはね。You know? My love is very sweeeeet!
  • というわけであの同僚はとりあえず、酒と野球と音楽を愛する全ての30代に謝ったらいいと思います。酒に酔ってのこととは言え、ねえ。自分の半径数メートル以内のものさしだけでものを語るっつうのは未熟で幼稚よ。相手によっては血を見るよ。
  • 2次会では別の同僚にコステロの音源を貸す約束をしました。気に入ってくれたらいいな。おやすみなさい。