almost everyday.

its a matter of taste, yeah

考え込んだって目に映るものは変わりはしないよ

  • 起きぬけにテレビをつけたら、満島ひかりと安藤姉妹の鼎談が。ほえー、眼福。満島さんを見るたびいつも思い出すのは「僕は時効警察以来、彼女をずっと推してるんです」と7〜8年前から公言していた美少女マニアのI先輩です。お元気でしょうか、先輩。ちなみにわたしは朝ドラで満島さんを知りました。榮倉奈々西田敏行が出てたやつです。いわき時代は職場でまいにち見てたのにな、朝ドラ。今は朝のニュースすら見せてもらえなくて寂しいかぎりです。

  • 朝ごはんは昨日姉がひーひー言いながら運んでくれた餅です。ママンが今年収穫のもち米をいち早く手に入れたとのことで、正月を待たずいそいそ蒸かしてついて切り分けてくれたとのこと。艶やかな白さとなめらかな伸びぐあい、焼き目にしみこむ醤油の赤と海苔の漆黒との美しきコントラストよ…。美味しい嬉しいしあわせです。ありがとうお母さま。
  • 買い出しの後はのんびり過ごして早めにごはん。侍ジャパン第4戦からの21U決勝を見てます。台湾強いなー。おやすみなさい。