almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Melting Pot

  • 朝から重苦しいニュース、それでもおもてはいい天気。苦しくてもかなしくても春がくれば花も咲く、小鳥もさえずる大地なのでしょうね。あの青すぎる空の下もきっと。

  • 昨夜はお肉をたんまり頂きましたので、今朝はあっさり野菜多めで胃を休めております。にんじんしりしりにおからの炊いたん、大根とれんこんと板麩のお味噌汁にラー油納豆。そして先日、ふしぎなめぐり合わせで格安にて購入した魚沼産コシヒカリが何と言うかもう、めくるめく美味しさでして…!毎食米をかみしめるたびこれほどまでの喜びに満たされるのなら、今後はもう少しグレードの高い米を買おうとすら思えてきました。違うんだなあ、こんなにも。わたしごときの貧しい舌にも分かるだなんて凄いな、本当。びっくりしちゃうよ。
  • 塩見、キャンプイン初日からインフルエンザでダウン。…って何それ?あんまりだ。密室空間の最もたる交通機関こと飛行機での移動中、万が一にも他の選手にうつったりしてませんように。頼むよ本当に。
  • 午後、地吹雪舞う中ゆるりと北へ。きょうは鳴子のさらに奥、中山平温泉に来ております。雪見風呂に雪見酒、ああなんて幸せ…!溶けます。とろろん。日曜からの宿泊とあって、お風呂はどこもかしこも貸し切り。もちろん露天も。ひゃー!

  • 美味しいごはんとお酒とお風呂を堪能した後は、かわりばんこにマッサージを30分ずつ。これまた溶けます。どろろろろん。ふいー、気持ちいいー。たまりません。明日も早起き、ぬくぬくに温まる所存であります。おやすみなさい。