almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Bend Over Beethoven

  • 早めに起きて白湯を一杯、ストレッチしてお風呂の掃除と洗濯など。うーむ。休日はこれで十分稼働できるけど、平日はたぶん絶対無理だなあ。というのも先日、アーユルヴェーダの先生に「体調変わると思うから、試しに一週間くらい朝食抜いてみませんか?」という指導を賜ったのです。とりあえず断ったよね、それも言下に。だめなんですよ本当に。仕事のある日は朝昼しっかり食べとかないと、ろくに頭が回らないばかりか途中でガス欠起こすんです。本当に本気で使いものにならない。昔からずっとそう。何なんだろうなこれ。
  • 11時、整骨院。帰りに伊達美味マーケットで雪下きゃべつとフルーツトマトを買いました。きゃべつは今朝がた雪の下から出してきたばかりとのこと、甘みがぎゅっと凝縮されてるのだとか。でもって、トマトはほんの少しだけ形が不揃いなだけの規格外ゆえ市価の半額なのだそうです。どちらもとても美味しそう。わーいわーい。
  • その後さらに朝市へと向かい、根菜類をあれもこれもと買い足した結果、指がちぎれそうな大荷物に。ついさっきほぐしてもらったばかりの肩、残念ながら既にバキバキです…。ううむ。致し方ない。
  • 大河ドラマは久しく見ておりませんが、みちのくダービーを見ようとNHKをつけた瞬間「お前の人生がつまらんのはお前がつまらんからじゃああああ!」という怒号が聞こえてきて「そうそう、全くその通りだよ…」としみじみ深いため息をつくなど。いい年して自分の不甲斐なさを全て周りのせいにして「俺は悪くない運が悪い社会が悪い時代が悪い」などと開き直られるのは不愉快以外のなにものでもないという話。プライドと自己評価だけが異様に高くて実力はない、だなんてタチが悪すぎるよなあと。
  • ホーム開幕戦のベガルタvsモンテディオは、キックオフ前の黙祷とタイトルバックからして既に涙がだらだら止まらなくて困りました。おかえりなさい、山形。待ってた。福島の星であるところの萬代さんが途中出場してくれたのにもぐっと来ました。試合は2-0で仙台が快勝、いずれもウィルソンのゴール。よかった。よかった。勝ててよかった。
  • 何が何だかわからないままひたすら泣いて泣き終えた後は、買い出しついでにゆらゆらと散歩。歩いてる間はずっと!!!を聴いてました。このところは寒さもだいぶ和らいで、人力ダンスミュージックがぞくぞく気持ちよくなってきましたね。それはまるで、地面の下で根や種や生きものが蠢いているような。やはり今でもMyth Takesがいちばん好きです。気持ちいい。おやすみなさい。

Myth Takes [帯解説・歌詞対訳 / ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC167)

Myth Takes [帯解説・歌詞対訳 / ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC167)