almost everyday.

its a matter of taste, yeah

だからそう 奪還しに行くんだ

  • けさ目を覚ます直前に久しく顔を合わせていないあのひとの夢を見たのは、いつか彼が旅先のネパールから届けてくれた絵はがきのことを思い出したからでしょうか。自分では訪れたことのない土地の苦境を見よう知ろうと試みるたび、自分の目で見た4年前の現実が邪魔をします。自分の中では想像力より皮膚感覚が勝っている、という事実に少なからず衝撃を受けている木曜日。
  • きのう岩出山で買ってきたできたての麹と精米したてのゆきむすびで仕込んだ甘酒がそれはそれはもう美味しくて、味見だけでもうのけぞりそうになりました。ゆきむすびはゆるいおかゆ状に炊いたあと念のためバーミックスで粒がなくなるまで攪拌しておいたのですが、こうするとお餅のようにとろりとした質感に変わってそのまま食べても美味しそうでした。出来上がりはおじやのようにぽってりしていて、少しずつスプーンですくって食べるとまるで甘いお菓子のよう。美味しいです。これで栄養もばっちりだなんて最高じゃないか。というわけで甘酒生活、このまましばらく続けてみる所存であります。たまらーん。
  • きのうの新幹線の遅延は本当に本当に本っっ当に大変だったみたいで、駅の改札には台風・大雪等による運休時よりも遥かに大きなお詫び文がどーんと表示されてました。それはそうよね、行楽シーズンど真ん中ですものね…。普段の通勤経路が不通区間ともろ被りだったもので、とても他人事とは思えず胃がきりきりしました。おつかれさまでした。
  • 先発は菊池。序盤は調子よかったのにな…。7回の1イニングだけで福田-金刃-武藤って何なんだその采配。明日からは切り替えてまいりましょう。おやすみなさい。