almost everyday.

its a matter of taste, yeah

この胸に消えない薔薇を

  • しくじった。寝ぼけていつもの平日と同じ時間に起きてしまい、出勤仕度がすっかり整ったところでようやくはっと我に返りました。せっかくだからと掃除洗濯古紙回収ごみの仕分けまで済ませ、それでもまだ日は昇る途中。これはこれでまあ、得したような気がしないでもないような。

  • ひとしきりお茶してのんびり過ごした後は、ATM巡り等の雑務や買い出しなど。公園では何やら謎めいた催しが始まろうとしていました。メディアテークどこコレ?はとても興味深い試み。撮影場所不明の古い写真が数十枚ほど貼り出されていて、来館者が心当たりやヒントになり得るひらめきを付箋に書き残していく…というそのプロセスが何ともロマンチックでした。わたしはまだ、この街のことをほとんど何も知らないのだと思い知らされた瞬間。

  • 喫茶ホルンでカレーを食べて帰宅した後は、今季初の水出しコーヒーを飲みつつ野球中継を。先発は菊池。祝・初勝利。それにしても、DHに中川ってすごいとこ引っ張り出してきましたね。そして最終回の松井のオラオラ感が最高でしたね。良いです。とても良い。
  • 水曜歌謡祭雑感。キャットラインがあれほど似合う日本人は他に存在するのでしょうか、小柳ゆき清志郎メイクを施した水道橋博士のように見えたのはあなたでしたか、大沢誉志幸中森明菜TATTOOはぜひともあなたの特濃ボーカルで堪能したかったです、田島貴男。そして今回の自分内MVPは中田裕二三浦大知・増田貴久のお三方によるセカンド・ラブでした。凄いな。
  • それとは直接関係ないけど、放送開始2か月めにしてよく見るメンツが既に半ばレギュラー化してないか?というのが地味に気になってます。歌の上手いひとが集まってしのぎを削る展開は大歓迎。個人的な希望としては今後、小柳ゆき越智志帆の声量対決を見てみたいです。声質と歌いかたが被ってるので凄いことになると思うんだ、きっと。見てみたくない?おやすみなさい。