almost everyday.

its a matter of taste, yeah

You Might Wake Up In Luxembourg

  • 「運動会やるんだってよ…大雨なのに…」という絶望とも呪詛ともつかないメールが姉より届く土曜日の朝。そういえば、職場の有志で開催するというソフトボール大会も確か今日だったはず。お、おつかれさま…としか返しようがありません。風邪ひかんようにねー。
  • 思い起こせば遠い昔、陸上部に籍を置いていた頃も雨天上等だったわけなんですけども、中長距離を専門としていたおかげで雨はそれほど苦にならなかったんですよね。転けない限りは。かわいそうなのは跳躍ブロックのひとたちで、理由は言わずもがなあの水はけの悪い砂場なわけで、背後を見やればソフトボール部ハンドボール部が泥人形と化していたりもするわけで。そういえば、わが母校は田舎のくせに何だかちょっとびっくりするほど校庭が狭かったんでした。練習中、けっこうな頻度でソフトボール部の流れ球が飛んできて怖かったっけな…等とろくでもないことばかり思い出してわたしまで悲しい気持ちになったりとか。明日は晴れの予報なのに、なんで今日だけ。ぐぬぬぬぬ。
  • その後アーユルヴェーダで2時間ばかし外出して、再度おもてに出たら冗談みたいにギラギラ晴れてて何とも言えない気持ちになりました。あんまりだ。お昼ごはんは海鮮丼。いかとまぐろとかんぱち、どーん。

  • 先発はレイ。序盤はなかなか点が取れず苦しい展開、しかし7回にサンチェスの2ランから枡田の勝ち越しタイムリー、さらに藤田・銀次とヒットが続いて一気に逆転。最終回には松井が今季初失点となるソロホームランを浴びて1点差に詰め寄られるも、なんとか逃げ切ることができました。よかった。おやすみなさい。