almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Go! Fight! Win!

  • 6時前に目覚めて洗濯。ずいぶん早く起きちゃったな、もっとゆっくり寝てても良かったかな?と思ったんだけどよく考えたら昨夜寝たのが22時前だったんですよね。7時間も寝たらそら起きるわ。ぐっすり寝ました。ふいー満足。
  • 洗濯終えたら掃除もすませて平日おめざの甘酒仕込んで、それから24時間営業のスーパーまで買い出しに。このところ連日何度もCMで見てるキリンの限定醸造、その名も「仙台づくり」をようやっと入手いたしました。ひゃっほう!楽しみ。にやにやしながら冷蔵庫の特等席へとご案内いたしました。いや本当、楽しみです。うふふ。
  • 午後、本日から開催のザ・プレミアム・モルツ フェスト@仙台AER広場へ。4種並べて利きプレモルを堪能しました。日なたは暑いな。ビール日和であります。

  • すぐ近くの席では楽天イーグルス優勝時のビールかけで一躍有名となったTBC袴田彩会アナ*1が収録を行ってたりと、初日らしく華やかな雰囲気でした。牛タンチョリソー、肉汁ブシャーで美味しかったです。仙台会場は6月1日まで、平日は17時オープンなのですって。帰りに一杯ひっかけてくのも良さそう。うふふ。
  • ただし。ここ、アエル広場というだけあって席がものすごく少ないんですよね。にもかかわらず、あの限られたスペースで貴重なテーブルを3つくらい占領してもりもり食べたり飲んだりしてる関係者御一行には心底びっくりしたんでした。テーブルどころかビール売場さえ長蛇の列だってのに、それが視界に入っていながら、関係者IDぶら下げてよくもまあ呑気に飲んでられるよなーと呆れてしまいました。そもそも、プレスリリース用のお披露目って通常オープン前に済ませとくものじゃないんですか…?へんなの。プレモルそのものは美味しかっただけに残念です。
  • そんなわけで、第二ラウンドは帰宅後すぐに仙台づくりとケンタッキーで。ぷっはー、美味しい。わたし、やっぱり、キリンが好きです。
  • 先発は則本。交流戦前最後の試合、勝った!勝てたよ!いやっほー。7回7安打3失点で133球は見てるほうもきりきりしました。しつこいようですが西武さんとの対戦成績はこれで3勝8敗です。おやすみなさい。

*1:名久井さん卒業後のぼんやり〜ぬは彼女が担当するのだそうです