almost everyday.

its a matter of taste, yeah

無くしてはまた夢を見る

  • おおお、晴れてる。ありがたやー。早起きしてわしわし洗濯して掃除して10時には外へ。天気が良いとあらゆる物事がすんなり運ぶ、ような気がします。用事も買い出しも午前中にほぼミッションコンプリート。達成感…!

  • そんなわけで、まだ日も高いうちからハイボールでいい気分。いつもはビール一択のわたしですがこういうのもたまには楽しいですね。会場内のブースではウイスキーアンバサダー本田雅之氏によるトークイベントが催されていて、ふむふむ聴き進めていたらあっという間に小一時間。竹鶴政孝夫妻のエピソードや宮城工場設立秘話など、例のドラマをまったく見てない自分もぐんぐん引き込まれました。巧みな話術を持つおじさまって素敵だ。伊達も竹鶴も美味しかったです。ぷっはー。

  • 空きっ腹にハイボールをふたつ送り込んだ後は、本場ベトナムのフォーと生春巻きを。家で食べるのとは、当たり前だけど全然違うなー。スパイスのききぐあいとか生春巻きの色鮮やかさとか、なんかもうただただありがたいです。ここに来ないと食べられない味、というのは本当に素晴らしいなあ。しみじみ美味しいなあ。
  • 帰宅後は地元地上波で対ロッテ戦。先発は美馬。それでなくても故障者続出、なのにこの上藤田までもが肉離れですって…?全治2週間…?うおおおおん。試合はウィーラー・牧田のタイムリーと継投で1点リード、最終回に松井が出てきてあと一人ってところで一打逆転のピンチ。固唾をのんで見守ってたら中継終了時間…よくあることです。でも勝った。勝ったよ!4位争いのロッテさんに勝ち越しだよ!わーい。テルマエ・ロマエⅡおもしろいなー。おやすみなさい。