almost everyday.

its a matter of taste, yeah

屋根からなんか見える

  • めざましテレビに水曜日のカンパネラが。このコーナー、どういう条件で取材対象を絞り込んでるんでしょうね。意外なひとが思いもよらないタイミングで取り上げられることがままあって、寝起きのぼんやりした頭で「今?そこ?何で?」と混乱させられたことも一度や二度ではありません。いろいろ謎。
  • 上司が頭から湯気を出す勢いで重たい作業に没頭している煽りを受け、本来管理職案件であるはずのクレーム対応が我々末端にまで下りてくるの巻。運悪くものすごーくしびらっこい*1電話を回され30分あまりねちねちと詰められ続け、さすがにいい加減こちらもげんなりしてきた辺りでふと上司と目が合ったんですけど、アイコンタクトと共にぱくぱくさせてる口元をよく見てみたら「もういい。そろそろ、やっちまいな!」と動いてたので思わず吹き出しそうになりました。よし、お許しが出た。ついでになんか元気も出てきた。というわけで「〜かくかくしかじか、恐れ入ります。い た し か ね ま す !」でざくっと通話を終了。常軌を逸している相手と意思の疎通を図るのは大変ですね。本当にね。底深くくたびれました。
  • そんなこんなでへとへとになって帰宅したらば、group_inouの新譜が届いてたよ!ひゃっほう!この後ゆっくり聴きます。楽しみ。

MAP

MAP

  • U-22国際親善試合コスタリカ戦はベガルタ仙台本拠地のユアテックスタジアムから中継。先制点、すばらしく美しく決まりましたね。鮮やかでしたね。手倉森監督がこのチームを率いてるんだよな、と思うとあらためてぐっと来るものがあります。たまらん。おやすみなさい。

*1:この辺りの方言で「しつこい・めんどい・扱いづらい」の意