almost everyday.

its a matter of taste, yeah

I Should Be So Lucky

  • 連日の猛暑が真夏日程度に落ち着いてきたので、少し前に買った新しい服をおろしてみました。麻100%の長袖ニット。つかず離れず綺麗なラインで程よくゆったりしてるので、風が通るとしゃりしゃりして気持ちがいいです。よい買い物をしました。
  • それとは直接関係ないけど、30過ぎた辺りから服を買う際おのれに課してるべからず事項がふたつあります。ひとつ、もういい大人なんだから「アクリル入りのニットは買わない」。ふたつ、中年太りを回避すべく「ウエストゴムの服は買わない*1」。特に、ふたつめに関してはいつの頃からか「ウエストゴムに手を出したその瞬間から自分は老いる、確実に老いる」「ウエストゴムは退化の始まり」とでもいうような強迫観念めいた恐れをも抱いています。なんでなんだろ。自分でもよくわかりません。
  • 年に一度の大規模なあら探し、1/2日めを大過なく終了。ほっ。そして終業後、すんでのところでゲリラ豪雨を回避。駅まであと30秒のところでぽつぽつ雨粒が落ち始め、改札をくぐった時にはもうどしゃ降り。あと数分遅かったらもう、確実に全身ずぶ濡れだったでしょう。今日はついてる。すごくついてる。

  • そしてそして、帰宅したらばグランドキリン様より最高に格好いい贈りものが届いてました。ひゃっはー、何これ!超クール!わーん嬉しい。すごく嬉しい。明日もがんばる。わーいわーい。
  • 先発は則本。…と思ったら、福島に遅れをとること2時間あまりで仙台へ北上したらしい雨雲がここでもやはり凄まじい雨をもたらし、4回時点での中断を経てノーゲームと相成りました。きょうオリックスが勝ってこちらが負ければいよいよ同率最下位に並ぶ危機的状況だったわけで、考えようによってはこれも恵みの雨と言えるのかもしれません。そろそろ勝とうか。おやすみなさい。

*1:部屋着は除く