almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Beer!Beach!!Ska!!!

  • たぶん20年ぶりくらいにちゃんと見たメジャーリーグがとても良くて、あまりに良すぎて、名場面的なところを何度も何度も繰り返し見ては目を潤ませています。わかりやすい勧善懲悪ものっていいな。最高だな。スカッとするな。もしかしたら爺ちゃんも昔、こういう気持ちで黄門さまとか金さんを見て溜飲下げてやり過ごしてたんでしょうか。それにつけても若かりし日の、黒縁眼鏡ユニホーム姿のチャーリー・シーンの格好よさったらないですよ。はー、たまらん。落ち込んだ時や疲労困憊した時にまた見よう。そうしよう。

  • 朝ごはんはパンプディングにメープルスプレッドをのせたもの。きのうシチューを焼く時にくり抜いた食パンの中身を、卵と牛乳と三温糖を合わせたものに浸して焼き目をつけました。ふつうのプリンとは違い、卵液を漉したりしなくてもとろんと美味しくできるのが手軽でいいです。プリンとフレンチトーストのいいとこ取りみたいな。

  • 14時、錦町公園へ。おひつじ座流星群がオクトーバーフェストのステージに立つというので、散歩がてら見に行きました。フレンスブルガーのプレミアムゴールド片手にもりもり踊って、手招きされるままグレイシートレインにも加わってた。いやー、楽しかったです。良いライブでした。もっと長いセットで見たいな。

  • 先発は釜田。3回途中までに5点を失い、続く横山も7回まで投げて3失点。うぬー。ヒット10本打ってるのに2点しか返せないのもアレだし、そのきっかけが相手のお粗末な守備ってのもアレすぎます。試合後、CS進出完全消滅を受けて現監督が辞意を表明したわけなんですけど、こちらとしてはむしろ「え?まだ可能性残ってたんですか?」という感じです。今季は購入を見送った年間シート、来季はどうするべね?と鋭意家族会議中であります。おやすみなさい。