almost everyday.

its a matter of taste, yeah

So Oh

  • いつもの朝と同じ時間に目が覚めたので、せっかくだからとラグビーW杯アメリカ戦を後半からリアルタイム観戦。試合の行方を邪魔しない慎ましやかな、それでいて行き届いたテロップのおかげで何となくうっすらとだけゲームの流れを掴むことができました。忍耐力が要求されるスポーツなのですね、選手にもオーディエンスにも。多分。
  • 画面に映し出された会場を見て「世界大会のわりには小ぢんまりとしたところでやるんだなー」と少なからず意外に思ったのですが、ゲームが終盤へ近づくにつれ素人目にもその理由が分かりかけてきました。これだけ激しいぶつかり合い、近くで見た方が絶対燃えるわ。応援にも熱が入って然るべきだわ。新国立競技場のゴタゴタの折、一部のラグビー関係者による「陸上競技場での開催なんぞもってのほか、是が非でもフットボール専用スタジアムで行うべき」的ご意見を見聞きしても今ひとつぴんと来なかったけど、その真意がようやく分かった。分かったよ。第一種陸上競技場の8コーストラックを隔てて見てたら盛り上がるものも盛り上がらんわ。なるほどなー。実際に見てみないと分からないことってあるのですね。自分の目で見て判断するって大事なことね。それがどんな話であっても。
  • さてと。あさ5時台に日本代表の勝利を見届け、洗濯すませて平日用の甘酒の仕込みも終わりました。二度寝しようとしたら目が冴えて寝付けず、かわりに寝ヨガを2セットこなして9時に郵便局そして買い出し。朝が長いです。たまたま目が合った猫に威嚇されたのが解せない。

  • 11時、本日最初のごはん。こないだ夫の誕生日前夜をカレーとケーキで簡単に済ませてしまったため、あらためてお祝いの食事に出かけました。リクエストはしゃぶしゃぶ。肉と野菜をひたすら胃へと送り込みました。満腹。
  • 午後は出雲駅伝とCS。青学強いな。涌井はすごいな。それとは全く関係ないけど、森山周が引退だなんて早すぎますよ。こないだ子供が生まれたばかりじゃないですか、森山…!でも来季は2軍コーチなのね。よかった。よかったあああ!

  • 夕方、アーユルヴェーダ。まだ10月も前半だというのに早くも冷えが忍び寄りつつあるらしく「冷たいものより温かいものを食べてくださいね」との助言を賜るの巻。それと腰がシャレにならん勢いでガチガチに固まってたもんで、ごりごり念入りにほぐしてもらったら22時現在既に揉み返しが始まっておりソファから立ち上がれずにいます。うへえ、しんどい。明日に備えて早めに寝ます。おやすみなさい。