almost everyday.

its a matter of taste, yeah

野球選手が夢だった

  • 昨夜たっぷり飲んだわりに爽やかな目覚め。朝5時に夫を見送り8時まで二度寝して、洗濯して掃除してひと休みして白湯をごくり。きのう帰りに買った甘いものが想像以上に酒くさくて最高でした。びしょびしょのサバランがお好きな方にはたまらない、かもしれない逸品。欲を言えばクリームがもう少しあっさりしてるとなお良さそうです。

  • あらあらかしこでハイテンションに踊りまくるミッキーマウスに動揺しつつ買い出しへ。朝市で野菜をたんまり買い込んだ後、公園でメゾンカイザーの美味しいフォカッチャをいただきました。市民広場は明日の駅伝準備に大わらわ、上空ではヘリが旋回してたりするけどこちらは至極のどかな空気に満ちてます。何をするにもちょうどいいこの季節、何のイベントも催されていない週末の公園はなかなか貴重なのでした。はー、気持ちいい。このまま昼寝もできちゃいそうな穏やかな天気です。明日もこうだといいですね。求む、駅伝日和。
  • 今朝みた夢の中でずっとKANの曲が流れてて、歩きながらそれをふと思い出したら歌詞がするする口をついて出てきたもんで何だかびっくりしてしまいました。小学生の頃、例の曲が大ヒットした流れでアルバムをよく聴いてたのですが、3曲だけはたぶん今でもそらで歌える。それどころかアレンジの細かい音色まで一気に記憶が蘇ってきてますますびっくりしております。当時はずっと「恋する二人の834km」「健全 安全 好青年」「千歳」ばかり聴いていて、他の曲はタイトルさえ思い出せない辺りがまた極端だよなあと自分で自分に呆れたりもしてる。
  • 日本シリーズ第1戦。先発が石川ということで今夜ばかりはヤクルトを応援しておりました。似てるんですよ、うちの夫が石川に。入団当時の写真なんかもう他人とは思えないほどそっくりだったんですけど、近年の石川は高橋克実ずんのやす成分が加速度的に増してきており「夫もいずれそっち寄りになってくのかしら…?」等とどきどきしてますが今のところその気配はまだありません。
  • そんなことはどうでもいいんです。プロになって初めての日本シリーズ、4回まで投げて3失点。悔しいだろうな。スタメン全員安打とかもう、ソフトバンクさんが無双すぎていけません。せめて完封だけは免れないか…と祈るような気持ちで見てたら9回表のツーアウトに2ランホームラン。あああ、よかった。一矢報いた。最後まで見ててよかったです。おやすみなさい。