almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Call If You Need Me

  • 遅まきながらアナのデビュー10周年記念シングル「必要になったら電話をかけて」を聴きました。このタイトルは言うまでもなくあのひとのあの作品…!というわけで聴く前からもう胸がいっぱいになってしまったのだけど、いざ聴いてみたら心の表面張力の限界を超えましたよね軽々と。ああ、なんていい曲なんだ。大好き。ほんとう、アナが大好き。ずっと好きでいてよかった。ありがとう。

  • 朝早く起き出してきた甥の声がガサガサ。なもんでスペシャ生姜紅茶を淹れてわたしもご相伴に与りました。おろし生姜と大根の搾り汁、メープルシロップナツメグを加えた熱々のやつ。お腹が底から温まります。ふいー、目が覚めた。快復を祈る。
  • お昼からまり、朝市へ。今日は年に一度のお祭りということで伊達武将隊にベガッ太さん、大道芸の華千代さんまでいらしてました。にぎやか。あいにくの肌寒さではあったものの何とか雨は免れ、美味しいいかぽっぽと朝市汁(塩味の芋煮)にありつき至福のひとときを過ごすの巻。これ、ぜんぶ無料で振舞われてるんですよ。すごくないですか。ねえねえ。

  • そして今日は、当然といえば当然なのかもしれないけれど朝市各店舗にもかなり気合いが入ってました。大根1本、ごぼう10本、ねぎ3本、きゃべつ1玉、じゃがいも特大3個、れんこん3節、リーフレタス2袋、なす5本入り2袋、これだけ買って英世博士たったひとりでおつりが来るってさすがにちょっとアレすぎないか。大丈夫なのか。すっごいな。帰り道、あまりの重さに腕がちぎれるかと思いました。いたたたた。
  • 聞くところによれば今日は鍋の日だそうで、この後ぬくぬく温まろうと思います。それでは、ひとまず、よい夜を。