almost everyday.

its a matter of taste, yeah

本日のおゆうはん

ずいぶん前から一度は食べてみたいと思ってた奈良の郷土料理、柿の葉寿司。このたび仙台駅構内の催事に出店してらしたので、意を決して遂に買っちゃいました。ううう旨かった…!鯖も鮭も鯛も鯵もべらぼうにおいしかったし美しかったです。うまいものにはうまい酒、とばかりきょう発売の梟の森も堪能した豪勢な夜。まあ、たまにはね。
それと、きのう食べた豚とりんごのオーブン焼きのお皿にめちゃくちゃ美味しい肉汁が残ってまして、どう考えても捨てるのが惜しかったもんで一夜明けてきょう、じゃがいも蒸して薄切り玉ねぎ散らしてチーズ振って更に焼いて酒のアテにしてみました。これまた間違いない美味さ…!最高でした。たまらん。