almost everyday.

its a matter of taste, yeah

赤い蝋燭と人魚

  • 某事務所へ提出済みの資料に補足を求められ、別業務の合間を縫って先方へと赴く時間を捻出。到着後すぐに現地対応、ミッションコンプリート。…と思ったらまさかの落とし穴が。「今日はハンコお持ちですか?あれば10分ほどで完了証までお渡しできるんですけどもー」って、えええ。
  • 「…ハンコを持参するように、と、わたし事前に伺っておりましたでしょうか」「いえ、それは全く。ただ、せっかくだからと思いまして」…ぬおおおお。何故だ。何故それを先に言わない。申し訳ないけど「このひと多分、いや絶対仕事できないやつだ…」とぐんにゃりしつつ職場に戻りました。あああ、くやしい。先にそれを伝えておいてくれさえすれば、あともう一回往復するための時間を、あの作業にもこの作業にも使えたのに。うわあああん!
  • 夕方、さらなる波乱が。うちのフロア全体のLAN系統が一時的に完全ダウン、ネットはもちろんイントラにも共有サーバにもアクセスできず阿鼻叫喚。幸い1時間程度で復旧してくれたのは不幸中の幸いだったけど、まあ生きた心地がしませんでしたよねって話。いのこりを経てようやっと本日のタスクを完了、ふいー。気圧が下がって頭も痛いし、踏んだり蹴ったりな一日でした。
  • よれよれになって帰宅したら玄関前で甥とばったり。今日はそっちも遅かったのね…というわけで、軽めのごはんをささっと準備いたしました。明日は早く帰ってこられるといいな。おやすみなさい。