almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Hyperballad

  • ふいー、寝ました。しこたま寝ました。眠りに落ちた次の瞬間、目を覚ましたら10時間経ってた。本当にそういう感じだった。調子に乗ってぬくぬく二度寝を決め込んだらば立て続けにへんな夢を見てうなされたので、10時前にはおとなしく起床。なかなか上手くいかないものです。

  • 朝昼ごはんは明太子スパゲティに大根サラダ、それにりんごと麩まんじゅう。おもてはすこぶるいい天気です。スッキリのライブ総集編、小学生サッカー東北大会、高専ロボコン全国大会とテレビばかり見てた。
  • 中でも特に最高だったのは小学生サッカー、フジパンカップ。思い切りのいいスピーディな展開の連続、見ていてすごくおもしろい。体格や声にものすごいバラつきがあるのも見ていて味わい深いです。ロボコンは出場者の眼鏡率、実に80%以上。奈良高専の先生がにこやか銀髪ナイスキャラのおじさまだったのも見逃せません。素敵だ。そして彼ももちろん眼鏡。たまらん。
  • この後、仕事が一段落したという夫が思いがけなく帰宅。というわけで、ひと足お先にクリスマスっぽいごはんをいただきつつ最強スポーツ男子頂上決戦を見ております。イケメン俳優とかそういうのはもうお腹いっぱいですから、もうちょっとこうガチな感じのアスリート層を厚くしてはいただけないものでしょうか。球界角界サッカー界ほか各競技から、それぞれ最強の刺客を送り込んで欲しい。というわけで以下、わたしが見たい妄想最強布陣を思いつくまま挙げてみます。
  • …とりあえず、現在オンエア中の番組と同じ16人を勝手に選出。いのえるのモンスターボックスは真面目に一度見てみたいです。あれはいつだったか、ハイジャンプを両足踏切の前宙返り(!)で1m50くらい跳んでたあの身体能力は本気でちょっとどうかしてたんです、いや本当に。おやすみなさい。