almost everyday.

its a matter of taste, yeah

Mission Impossible Theme

  • 朝からとても天気がいいので、洗濯すませて9時すぎにふらふらと自転車で外へ。ふわふわいい気分で何となく北仙台から六丁の目までペダルを漕いで、中古屋巡回のち美味しいパンを買って帰宅しました。何だかんだで本日通算20kmほど移動してたっぽいです。何ていうかこう、昔つけた筋肉っつうか基礎体力?ってそうそう衰えるもんじゃないのだなーと妙な具合に感心するなど。

  • パンは自衛隊近くのブーランジェリー・ジラフさんのもの。今日はフレンチトーストとクロックムッシュ、チーズベーグルと野沢菜のおやきを買いました。それと、あす以降のストック用に明太フランスとガーリックフランスをひとつずつ。久々に伺いましたが、やっぱりどれも美味しいなー。小さなお店ながらお客さんがひっきりなしにやって来て、すごく繁盛してるなあと思いました。11月にオープンしたという小鶴新田いろめがねにも行ってみたいです。
  • 午後、ことし最後のアーユルヴェーダへ。相変わらず顎まわりの筋肉がシャレにならんいきおいでバキバキに固まってるらしく「これって多分、いや間違いなく夜やっちゃってますよ歯ぎしり」との見解を賜りました。耳の下?の血流やらリンパやら、何から何まで動きが阻害されてるのだそうで。へえ!どうしたもんですかね、これ。ふーむ。おやすみなさい。