almost everyday.

its a matter of taste, yeah

文明の利器 梃子の原理 本気と書いてマジ

  • うー、さむさむ。このところようやく冬らしく冷え込んできましたね。というわけで、昨夜遅くに今季初めてエアコンを稼動いたしました。冬場をこたつと湯たんぽだけで乗り切るミッション、おそらく史上最長記録。やっほい!
  • 思い起こせばひとつ前、仙台に越してきた当初の社宅は底冷えと結露がシャレにならんくらい酷くて、11月半ばからストーブ必須だったんですよね。そしてこたつも置けない間取りだったんですよね。冬の朝、窓枠の隅に霜柱らしきものが屹立してるのを見たときはちょっと本気で泣けたよね。それを思えば今は本当に本当に本当に幸せです。二重サッシ最高。アイラブ二重サッシ。文明の利器!
  • そんなわけで外気温が下がってくると、今度は職場内の暖房が効きすぎて温度差で身体がしんどくなってくるのですよね。ふいー、いろいろ気をつけなくては。おやすみなさい。