almost everyday.

its a matter of taste, yeah

ジャンピングダンスダンスダンス

  • 昨夜は試合後、5時間近くさんさんと浴び続けた日光のダメージがじわじわ出てきて大変しんどく早めに就寝いたしました。具合的に言うと、やたらめったら目がちくちくして痛かった。このまま行くと、やはり、サングラスなしに夏を越すのは至難の技なのかしら…。ううう。

  • そして今日もまた球場へ。試合前、場内で催されている麺まつりの今治ラーメンをいただきました。トッピングの鶏むねチャーシューとじゃこ天、それにオプションで追加した塩だれレモンさざえが美味しい。

  • それからもひとつ、球場近くのComadoさんで調達した焼き菓子も。日曜と月曜のみ営業の人気店らしく、開店後すぐにもかかわらず人が並ぶほどの人気ぶりでした。以下お品書き。
  • 外はさくさく中はふわふわ、甘みも塩気も控えめのやさしい味わいでした。これは美味しいなー。他のも食べてみたいです。さてと、それではいざスタンドへ。昨日とは逆方向に、時おり強い風が吹いてます。
  • 先発は釜田。ホークスとの3戦め、延長10回7-0で負け。えええ?
  • 初回から柳田にスリーベースを許すなど、毎回のようにランナーを出しつつ何とか踏みとどまる釜田。両チームともに決定打に欠け、0-0のまま試合は終盤へ。わたしは別の用事があり7回終了時点で離脱、9回裏ツーアウト満塁の場面でこれまた決めきれず延長へともつれ込んだところで電波の届かぬ場所へと移りました。
  • 結果を知ったのはそれからおよそ2時間後、いくらなんでもまさかたった1イニングで7点も取られるだなんて思いませんよね。うへえ。青山が打たれて石橋が火に油を注いだってことですか。あらあら。
  • とは言え開幕3連戦、昨シーズンの覇者を相手に1勝1敗1分ならまあまずまずの結果と言えるのかもしれません。こちらが下がり調子っつうか尻すぼみなのが気になるところではあるけれど、こんなものよね3月の東北。息が白くならないだけまし。雪が降らなかっただけでも上出来。そういうことにしておきたいです。明後日からは千葉で2連戦、切り替えてまいりましょう。
  • 夕方、アーユルヴェーダ。ユニホーム着たまま入店したもんで会う人会う人「お好きなんですねえ」と声をかけてくださったのが嬉しいような申し訳ないような。きょうの施術者さんは巨人好きかつ坂本ファンだそうで、終始オープン戦の話ばかりしてました。楽しかったな。おやすみなさい。