almost everyday.

its a matter of taste, yeah

こじ開けてえんだ、この直感で

  • 体調管理のためスクワットを始めてそろそろ10か月。これまでずっと、回数を重ねるにつれ左膝がずーんと痛くなるのが辛くて短いセットを数多くこなすようにしていたのですが、けさ突然なんの前触れもなくその痛みがすーっと消えてびっくりしてます。スクワット、何回やっても膝に来ない。何だ、どうした、何があった。
  • 思うに。これっていうのはもしかして、日々の積み重ねにより膝まわりの筋肉が強化された・あるいは正しい体重のかけ方が身に付いたってことなのでしょうか。だったらいいのに。本当に。
  • それにしても、わたしは毎日ちまちま何かしら同じことを繰り返し続けるのが妙な具合にやたらと好きです。スクワット然り、ここの雑記もまた然り。定点観測という字面を目にしただけで軽く胸がときめいてしまうし、ある特定のテーマを日々淡々とアップし続けるひとに親愛の情みたいなものを抱いてしまいがちです。何なんだろうな。性癖でしょうか。
  • 先発は辛島。千葉でのデーゲーム、2-12で敗戦。うわー、これまた大量に。
  • 辛島は初回こそ先制されたものの、その後は5回まで無失点で抑えたのですよね。6回ツーアウト満塁の場面で登場した横山が岡田にスリーベースを打たれ3失点、その後7回にも続投して打者一巡どころじゃなく打たれまくってさらに6失点、続く8回の加藤は鈴木にツーラン打たれるっていう。加藤に関してはもうあれだ、厄落としくらいの気持ちでいてくれますようにと願っています。しかし横山。本当に、いったい、何があった…?
  • 打線の方はと言うと、これまでずっと沈黙していたウィーラー&ゴームズにやっとこさ初ヒットが出たそうでひとまずほっとしました。それと、今江が打席に立った際のロッテファンの反応はどんなものだったのでしょうね。ウェルカムしにてもブーイングにしてもやり辛いであろう雰囲気の中、4打数2安打という成績はすごいなあ格好いいなあと思います。明日は勝ってくださいね。
  • 帰宅後、身体が半分くらいとろけたみたいな眠気にやられつつフライパンを洗い終えてテレビをつけたら、対シリア戦のダメ押し5点めがちょうど決まったところでした。こんなことってあるんですね。おやすみなさい。