almost everyday.

its a matter of taste, yeah

君が欲しい 男は青でGO!だ Yeah!

  • 排水管ほか、もろもろの設備点検のため早起き。幸い故障や不調はなかったようでほっとしました。よかった。

  • 夫は休日出勤、わたしは榴岡公園へお花見に。仙台の桜はここ数日で一気に開いて、今がちょうど見頃です。近くのコンビニで買ったエビスをぷしゅり、おつまみは柚子こしょうのお煎餅。これ、すごく美味しいです。
  • 梨田監督650勝記念セレモニーからのふなっしー始球式を経て14時プレイボール、先発は塩見。両チームともにピッチャーが頼りなく、点の取り合いと化した試合は9-7で四連勝ならず。うぬー。
  • それにしてもああ、やっぱり立ち上がりから今ひとつの塩見。初回からあっさり先制を許してしまう塩見。追いついたらまた打たれ、逆転してもまた打たれ、試合をふりだしに戻されたところで「ピッチャー、青山」のアナウンスが響いた瞬間のがっかり感ったらありませんでした。わたしだけじゃない、体感としてレフトスタンドの3/4くらいが一斉にため息をもらしました。いや本当に。
  • 打線はよかったんです。先制されたその裏ですぐウィーラー、2回は福田のタイムリー。福田は4回に2ラン打って点差を広げて、このまま行けば今日のヒロインだなあと思ったんです。7回にゴームズの代打で出てきた枡田が四球でチャンスを広げたのもよかったんです。選手間での献身というか、よい雰囲気の連帯感が広がりつつあるように思えるんです。なのに。なのに!うわああああん。
  • 塩見も青山も金刃もリズも金も全員何かしらアレだった、特にリズは打たれるわ走られるわいいようにやられっぱなしで見ていて本当にいらいらしました。なんて言ったらいいんだろう、何から何まで大味なんですよこのひと。わたしみたいに知識も場数も少ない客の目から見ても、明らかに丁寧さが足りない。雑。調子のいいときはそれがワイルドに格好よく見えるのかもしれないけれど、今日はただただ頭のよくないまぬけ野郎でしかなかったよ。がっかりだよ。おやすみなさい。